北海道フェア開始!11/14~1/31迄

11月14日より壁の穴 北海道フェアが始まります!
タラバガニや舞茸、北の大地の恵みをふんだんに使用し冬の味わいに仕上げました。

愛別ジャンボ舞茸と 牡蠣の明太子スパゲッティ
肉厚で香りも優れた愛別産のジャンボ 舞茸。歯ざわりと濃厚な旨みは存在感抜群です。旬の牡蠣と愛別の舞茸を使用した贅沢メニュー。発酵バターと醤油の風味を効かせ、アクセントに鬼おろしとセリを添えました。柚子の香りが全体を冬の味わいにまとめ上げます。
1738円

北海道産タラバガニと十勝マッシュルームのトマトクリームソース リングイネ
希少価値の高い北海道産の生タラバガニを使用する事により沢山の出汁が抽出されます。その出汁を効かせた濃厚でマイルドなトマトクリームソースに香り高い十勝のマッシュルームがよく合います。
1980円

北の大地の恵み 濃厚カルボナーラ スパゲットーニ
洞爺湖サミットでも振る舞われ世界デビューを果たした北海道を代表するベーコンです。新鮮なバラ肉をじっくりと塩漬けしたのち豚の血液成分を表面に塗りスモークすることで旨みを閉じ込めた風味豊かなベーコンをたっぷり使用した濃厚カルボナーラです。
1738円

北海道千歳産じゃがとんの生ハムサラダ仕立て
「じゃがとん」とは・・・じゃがいも(メークイン)を飼料として与えて育 てた北海道千歳産のブランド豚になります。繊維がしっかりしていてジューシーで臭みは全く無く、脂がさっぱりしています。この豚肉を使用した壁の穴でしか食べられないマイルドな生ハムです。
990円

十勝マッシュルームと牡蠣のガーリックバターソテー バケット添え
香り高い十勝産のマッシュルームと牡蠣をガーリックの香りをうつしながら丁寧に炒め、たっぷりの発酵バターで仕上げました。バケットにたっぷりソースを染み込ませながらお召し上がりください。
1078円

北海道 濃厚チーズケーキ ミルクジェラート添え
3種類のチーズ (マスカルポーネ、フロマージュブラン、クリームチーズ)をバランス良くブレンドしたしっとり濃厚なチーズケーキです。ジェラートは北海道の牛乳を使用し、コクがありながらさっぱりとした味わいです。少し溶けたくらいが食べ時です。添えてある塩を少し付けてお召し上がり頂くとチーズの味わいがより引き立ちます。
715円

※北海道千歳産じゃがとんの生ハムサラダ仕立て十勝マッシュルームと牡蠣のガーリックバターソテー バケット添えは下記店舗以外販売しておりませんのでご了承下さい。
販売店舗
玉川高島屋・そごう横浜・西武池袋本店・札幌ステラ